感動レストラン☆カシータ!!! (1 to 1・・・12時間セミナー)

  • 2010.11.02 Tuesday
  • 00:02

序章

先日の話・・・

友人「K社長」からTEL・・・

「あの 感動レストラン「カシータ」の高橋社長が

私のパーティーに来場するから 良かったら紹介するよ!」



お誘いを頂いた私は一つ返事で 「イキマス!」

相模原から飛んで行きました!
 

そこで 高橋社長を紹介していただき 自己紹介をさせていただいたところ

「君はプリン屋かぁ  だったら ふらのプリンの藤田君を紹介するから 今月末に青山に来なさい」


これが始まりでした


そして約束通り 行ってきました(内容はよくワカリませんでしたが・・・)

今回の会場は赤坂の「IL Casita」

カシータのHPはこちら⇒ http://www.casita.jp


PM1:00 開場



ウェルカム ランチ&シャンパンで しばしご歓談



さっそく 「K社長」に ふらのプリンの藤田社長をご紹介していただきました☆

初対面の私に 優しく接してくれて 本当にイイ方でした!!!



胃袋と肝臓を満たした頃 セミナーが始まりました



何も聞いていなかった私は ほろ酔いでの講義に ヤヤ不安が・・・

問題は睡魔・・・



しかし 高橋社長の熱いトークに酔いが醒めました!!! 




さらに 「福本ひとみ」先生による コミニュケーションについてのセミナーは

とても興味深いもので 相手の「心の扉」を どう開くか?  とても勉強になりました。



その後はCasitaグループの取締役で  元伝説のウェイター「雨宮 龍」氏による

「レストランの楽しみ方」のお話し!

彼は高橋社長の勧めで 世界中のレストランで食事をしてきたそうです

龍さんのお話しは

予約から 待ち合わせ ウェイティングBAR そして注文の仕方に ドルセの楽しみ方まで


本当に楽しくて いちいち 頷きながら 聞き入ってしまいました



ラストの講義は ソムリエによる ワイン講座 


延べ 3時間の講義を終えて 今度は実践編との事・・・



テーブルセッティングまで 

夜景が素敵な テラス席で 皆さまと名刺交換

(・・・と言っても 名刺入れを忘れたスットコドッコイな私は 頂くばかりで恐縮)



「K社長」と ご一緒した友人 広告代理店社長「T社長」、そしてランダムで席決めされた

皆さまとテーブルを囲みながら 「実践編」である ディナーコースのスタートです

※手前右のイケメンは 伝説のホストで実業家の流星くん



会話と料理、そして大量のシャンパンとワインを楽しみました



ドルセは 「かぼちゃのプリン」 ハロウィンバージョン



やっぱり プリンは 鉄板ですね(嬉)

全てのお料理が K点越えでした!!!



食事も終わる頃 皆さんの顔に異変が!!!



紳士・淑女が フェイスペインティング!!!

初参加の私は まだイイ方です



左の大社長が誰か? 

とても言えません




「T社長」も 餌食に・・・



見る見るうちに・・・



油性マジックで 識別不能となっていきます・・・


PM10:00

終了時間まで まだ3時間・・・

「1 to 1」とは PM1:00〜AM1:00まで とゆう意味だそうです(汗)




高橋社長が なぜこんな事をするのか?

ようやくワカッテきました!!!

初対面同士 もの凄く 打ち解けました

顔に落書きなんて! と思いましたが 馬鹿をやる事に たくさんの意味を感じました


 
メイク?を落としてイヨイヨ AM1:00の カウントダウン!!!


最後の乾杯もシャンパンでした!!!


しかし 高橋社長 57歳 そのパワー!情熱! 恐るべし!!!

 

藤田社長からも色んなお話しを通じて たくさん勉強させて頂きました☆



素晴らしいチャンスをくれた 「K社長」

本当にありがとうございます!!!


絶対に 「富士山麓の なめらかプリン」を 日本一にします!!!


このブログを見た方が 熱い眼差しで読もうが

どんなに醒めた目で見ようが・・・ 


私は結果を出す事で お世話になった方々に恩返しをします


私は今 燃えてます!!!


























スポンサーサイト

  • 2017.03.28 Tuesday
  • 00:02
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    何やら物凄く盛り上がっていて楽しそうですね!!!

    聞き覚えのあるCasitaに思わずコメントしてしまいました(笑
    • きつね
    • 2010/11/02 12:22 AM
    きつねさん>

    お近くなのに御無沙汰しております!

    Casitaは素晴らしいお店ですね!!!


    私なりに 紆余曲折ありましたが 目標に向かって 邁進していきます☆
    • master
    • 2010/11/02 12:31 AM
    喜んでくれて嬉しいよ。
    全国の大社長達の男の友情。
    団結。
    12時間ぶっ通しで体力エンプティ
    この絆が富士で爆裂します。
    冷静になって考えると、ここからの富士って凄いぜ。
    やるぜ、CIAinFUJI!
    会費2万円。男はボトル1本入れようぜ。
    富士の男の枠をでかくするぜ。
    途中退室禁止。
    11月に仕掛けます。
    未来を切り開きたいなら、皆来よう。
    • k社長
    • 2010/11/02 3:57 AM
    さすがですね。早い記事化、お見それしました。
    また掲載ありがとうございます(笑)ビックリしました。

    今回のパーティー。マスターさんのおかげで、僕も楽しい時間を過ごすことが出来ました。柔らかく楽しい大人像、カッコ良かったです。ありがとうございます☆

    さて、連絡先を交換させて頂きたいので、良かったら僕の名刺のアドレスにもメッセージを頂けませんか?

    では、これからもよろしくお願いいたします☆
    • カッコマンこと流星です。
    • 2010/11/02 4:39 AM
    撃沈してしまい申し訳ありませんでした

    in富士では当然撃沈されますが

    K社長&masterとシャカシャカ

    いい男に向かって進んでいきます。

    流星君違うか!カッコイイですね

    master僕もメラメラしてますよ!
    • take
    • 2010/11/02 10:47 AM
    こんな楽しい大騒ぎなのに、前半3時間の講義をしっかりレポートする所がmastreらしいっすね〜
    • レイス
    • 2010/11/02 11:29 AM
    K社長>
    こちらこそ! 本当にありがとうございます☆

    遂にアレを地元でやりますか!

    いや〜武者震いがしてきました(嬉)








    流星君>
    伝説のホストから 伝説の実業家へ!!!

    御見逸れしました
    新宿、いや 東京の夜の夢を叶えるオトコに 刺激を受けました

    私も時給2500円で 雇ってもらいたい★


    流星君の名刺は頂いてませんので ミクシイから メールしますね!








    takeちゃん>
    オトコは皆、撃沈して強くなります!

    何度でも 何度でも 立ち上ること事が大事なのです!

    11月、富士に「狂犬」が来るみたいですね!!!
    • master
    • 2010/11/02 11:43 AM
    レイスさん>

    楽しそうに見えて 実は必死でした!

    少しでも何かを吸収したい!学びたい!

    私にとっては 貴重な時間を割いて参加しましたので 気持ちは ガツガツでした!


    • master
    • 2010/11/02 11:46 AM
    casita美味しいですよね〜☆
    また食べに行きたくなったよ〜
    • izumix
    • 2010/11/02 3:03 PM
    イーちゃん

    さすがですね!

    私は先日、初めて行きましたが
    通常営業の訪問は 少し先になりそうです


    でも、サービスの素晴らしさに感動しきりでした!!!
    • master
    • 2010/11/02 3:10 PM
    私は5年位前に青山に行きました。
    その当時、最高のサービスでは
    「大阪のリッツ東京のCasita」
    その道のプロも勉強に訪れると聞きました。
    車で予約をするとステキなサービスがあるとのこと…☆
    • izumix
    • 2010/11/02 4:41 PM
    イーちゃん

    確かにリッツと肩を並べるサービスですね♪

    とにかく 爽やかで心地よい気配りでした!


    車で予約をすると良い事があるのですね?

    私を悪の道に誘わないで下さいませ((笑))
    • master
    • 2010/11/02 5:30 PM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM